ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆作戦勝ち

このところいつもブンブンが食卓の隅っこに陣取ってるのは

テーブルの質感がひんやりして気持ち良いのもあるんだろうけど、

やっぱり食べ物に近づきやすいからなんだと思う。

でも、最近は警備を強化しているので、容易に盗み食いもできなくなってきた。

f:id:tarojiroko:20140814080454j:plain

 

油ゴックン事件の後は5.7Kgまで落ちてた体重も

今では5.9Kg前後をウロウロしていて、

ダイエットを頑張ってる割にはなかなか体重が落ちない。

f:id:tarojiroko:20140818145546j:plain

 

何故、体重が落ちないか?それはひとえに

「空の食器を悲しそうにペロペロ舐めてこっちを振り返る」という

こちらの心情に訴えるブンブンの作戦が功を奏しているせいだと思う。

 

 

◆今日の山猫達◆

涼しくなったので久々にチャリでえっちらおっちら山に行き

広場に到着すると・・・

 

「あれ?今日は誰もいないかな?」

f:id:tarojiroko:20140902104538j:plain

 

シジミくんは「ニャーニャー」鳴きながら纏わりついて甘えていたけど

カリカリを食べ終わって「じゃあまたね」と言うと、

そそくさと清掃作業の手押し車の陰に入って涼んでいた。

f:id:tarojiroko:20140902105137j:plain

昨日はカモメ母さんだけだったけど、今日はシジミくんだけ。

1ニャンずつ交代で出てくることにしたのかな?

 

大木にもたれて休むメッシュくん。

いつも周りに蚊の大群が飛んでるけどデング熱は大丈夫か?

f:id:tarojiroko:20140902110343j:plain

 

虎蔵くんも顔に蚊が止まってたけど、追い払おうとするとビックリしちゃうし、

叩いたりしたら自分が叩かれたと思っちゃうだろうしなぁ・・・

f:id:tarojiroko:20140902111225j:plain

 

暗がりに潜むそのシルエットはクロニャン(?)。

f:id:tarojiroko:20140902112208j:plain

 

マリモちゃん。寝顔が可愛~い!いや、起きてても可愛いんだけどね・・・

f:id:tarojiroko:20140902112337j:plain

 

しんちゃん。何とな~く元気が無さそう。

f:id:tarojiroko:20140902112618j:plain

 

過ごしやすい穏やかな日が1日でも多ければ良いニャ。