ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のゴハン

糖尿病になる前は猫缶やカリカリ食べ放題だったブンブンですが、

今は1日に療法食60g、パウチ1袋。

そして、食べ足りないブンブンの心とお腹を満たしてくれるこのスープ。

f:id:tarojiroko:20140331170202j:plain

クリームシチュー風、ミネストローネ風、クラムチャウダー風、

ブイヤベース風、あごだしスープ風・・・見るからに美味しそうだけど

ちょこっと味見してみる限りどれも結構イケるんです。

ブンブンも大好きなんだけど、体重維持のために1日1袋と決めてるので

騙し騙し一口ずつあげて、最後は袋を開いてペロペロ・・・

一滴残らず飲み干します。

苦労の甲斐あって、体重は5.7~5.8Kgをウロウロしつつも

どうにかこうにか現状維持。

でも、きっとブンブンは「前みたいにお腹いっぱい食べたいなぁ」と

夢見てると思います。

f:id:tarojiroko:20140409135228j:plain

f:id:tarojiroko:20140409135314j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

石垣の上で日向ぼっこしてた面々。

階段下のクロちゃんは階段上のクロちゃんになりつつあります。

階段下に出てる花見客目当ての屋台、早く撤収してくれないかなぁ。

f:id:tarojiroko:20140409111742j:plain

f:id:tarojiroko:20140409112301j:plain

 

シジミくんもいて、呼んだら降りてきてくれたけど、

ちょこまか動き回っていたので写真は撮れず・・・。

 

ウシ柄トリオの丘では、アサリちゃんが草むらでウトウト。

声を掛けると熱烈歓迎~♪ 

f:id:tarojiroko:20140409113040j:plain

 

でも、実はお腹が空いてただけ