ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆雪遊び

 

珍しく雪が積もったのでブンブンに見せてみました。

「どうするかな~?」と思って見ていたら

クンクン匂いを嗅いで、ペロペロ舐めて・・・食べてました。

f:id:tarojiroko:20140208074645j:plain

 

ごちそうさま♪

 

 

 

◆今日の山猫達◆

朝は雪が積っていて一面銀世界でした。

f:id:tarojiroko:20140208095318j:plain

 

カモメが文句を言いながら出てきました。

保護色で雪と同化しています。震えながらゴハンを食べて

食べ終わったら昨日と同じくピューッと帰っていきました。

f:id:tarojiroko:20140208095420j:plain

 

入れ違いでシジミが登場。

毛が濡れていたのでタオルで拭いたついでに乾布摩擦しました。

f:id:tarojiroko:20140208103345j:plain

 

でも、肉球が冷たいみたいです。

f:id:tarojiroko:20140208103401j:plain

 

続いてアサリちゃんが登場。寒くても気合が入っています!

f:id:tarojiroko:20140208104038j:plain

 

雪遊びを始めました。

f:id:tarojiroko:20140208104432j:plain

 

何か作っています。雪玉?

f:id:tarojiroko:20140208171250j:plain

 

スノーボールで遊ぶのは子ザルだけじゃなかった!?

f:id:tarojiroko:20140208171253j:plain

 

自分で作った雪玉を狙っています。

f:id:tarojiroko:20140208171258j:plain

 

ジャ~ンプ!

f:id:tarojiroko:20140208171301j:plain

 

雪玉を作って投げてあげたら、着地と同時に潰れて消えてしまうのが

不思議だったようで食い入るように見ていました。

まっさらだった雪は一瞬にしてアサリちゃんの足跡だらけに。

雪が嬉しくて駆け回るネコもいるんですね。

f:id:tarojiroko:20140208171307j:plain

 

可愛い足跡♡

f:id:tarojiroko:20140208105014j:plain

 

みんなお腹を空かせていたみたいでしたが、

中には寒くてもゴハンを食べず足早にどこかに向かうニャンコもいました。

会合に遅刻しそうだったのかも。それを見つめる2猫。

f:id:tarojiroko:20140208111247j:plain

 

ナイスなカメラ目線。

f:id:tarojiroko:20140208111549j:plain

 

お昼頃になるとお日様が顔を出してくれたので雪が溶け始めました。

今日が寒さのピークであって欲しいです。

 

寒波さん、さようなら。