ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆愁いのある背中

ある日、ブンブンが窓越しに外の景色を見ていました。

心なしか背中に愁いが漂っているような・・・

f:id:tarojiroko:20131230095812j:plain

 

もしかしたら山を思い出して感傷的な気持ちになってるんでしょうか。

「あいつら元気でやってるかな」とか思ってたりして・・・

f:id:tarojiroko:20131230095820j:plain

 

飽きた?

f:id:tarojiroko:20131230095936j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝から雪がチラチラ降っていて寒過ぎたせいか

ニャンコ遭遇率はとても低かったです。

 

え~っと、キミは誰だっけ?

体もお目々もまん丸で可愛い子でした。

f:id:tarojiroko:20140206110023j:plain

 

シジミとカモメ親子。

「ゴハンもらったんだ、良かったね。エッ?まだ食べる?」

f:id:tarojiroko:20140206110409j:plain

 

シジミくん、今日も鼻水と黒い涙を出してクシャミを連発していましたが、

食欲は旺盛で寒さに震えながらもたくさん食べて、

更に後で来られたエサやりさんからもゴハンをもらっていました。

頼もしい生命力!しっかり栄養を摂って冬を乗り切って欲しいです。

 

食べた後のゴロンゴロンゴロン~

f:id:tarojiroko:20140206112740j:plain

 

ゴロンゴロンゴロン~

f:id:tarojiroko:20140206112742j:plain

 

今日もニッカくんにマーキングされそうになり咄嗟に避けたんですが、

置いていたエサ入れバッグが被害に遭いました。最近の要注意猫物です。

そして、この前オヤジとラブラブムードだったカモメが

今日はニッカくんとイチャイチャ・・・思わず説教してしまいました。