ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆カミツキネコ

ウチにはカメちゃんズもいますが、カミツキネコという新種の生物もいます。

普段は穏やかな性格ですが、遊びがエスカレートすると闘争心満々になり、

母と一戦交えた朝は、私が起きていくとこの顔で迎えてくれます。

何も知らずにうっかり手を出そうものなら手や肩や頭なんかも噛まれますが、

最近はねこキックにすり替え作戦で応戦、噛みつきはやや緩和傾向です。

f:id:tarojiroko:20140105085456j:plain

 

これはウトウトしながらカプッと甘噛みしてそのまま寝てしまうパターン。

f:id:tarojiroko:20140105132906j:plain

 

ずっと噛んだままだと牙がジワジワ食いこんできて結構痛いですけどね。

f:id:tarojiroko:20140105132914j:plain

 

カミツキネコがお昼寝を始めたので、山に行きました。

いつも通りボブと遊んでいたら黒猫ちゃんが遊びに来ました。

「ブンブン!おいで~!」

f:id:tarojiroko:20140107121357j:plain

f:id:tarojiroko:20140107121413j:plain

 

今日は全国的に寒かったようですが、日向は比較的陽射しが暖かく

山猫達は道に寝転がって気持ち良さそうにゴロンゴロンしていました。

f:id:tarojiroko:20140107114552j:plain

 

f:id:tarojiroko:20140107125201j:plain

ボブ、仕留められたタヌキみたい。

 

いっそこのまま春になってくれればいいですね。