ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆キャットタワーのおまけ

キャットタワーのおまけでもらったねこキックとカレンダー。

「おまけ」って魅惑的な言葉ですね。

何かワクワクするし、ちょっと得した気分になります。

f:id:tarojiroko:20131208161910j:plain

 

ねこキックはヒゲと尻尾があってこんな形。中にまたたびが入ってるらしいです。

f:id:tarojiroko:20131208162244j:plain

 

今までブンブンに買い与えたネコグッズといえば、

またたび魚は引きちぎってしまうし、ネコじゃらしは今ひとつ反応が薄いし、

猫ハウスは空き家になってるし、ベッドに至っては足を踏み入れた事すらないし、

今回もあまり期待せず見せてみたところ、またたび効果か予想外の食いつきで

すぐに飛びつきました。これは大ヒット商品です。

f:id:tarojiroko:20131208162617j:plain

 

「ガブッ」と噛みつき、「ガシッ」と抱きかかえ、

「ガシガシガシガシガシガシガシガシ」とねこキック。

f:id:tarojiroko:20131208162604j:plain

 

休憩。

f:id:tarojiroko:20131208162528j:plain

 

これを何度か繰り返しながら、本当に見事なまでに蹴ってました。

そして、一瞬にしてヨダレでベトベトに・・・。

でも、このまま飽きずに遊んでくれれば結構な全身運動になって

ダイエットにはちょうどいいかも。

説明書には「またたびには常習性が無く持続力も無いので安心」とありました。

確かにネコってまたたびの匂いを嗅ぐと一時メロメロになるんだけど、

フッと我に返って何事も無かったような顔で立ち去ったりするので、

どちらも事実なんだと思います。

「ねこキック」恐るべし。 

 

 

昨日、車に惹かれて置き去りにされていた子猫のお墓参りをしました。

花束を置くと目立つので、花を1株植えて

「生まれ変わって今度は家においで」と声を掛け合掌しました。

上手く根付いてくれればいつも傍らに可愛い花が咲いて見守ってくれそうです。

f:id:tarojiroko:20131211131029j:plain