ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆そっくりさん現る

ブンブンが旅立ってしまってからというもの、

悲しくて、寂しくて、全く何もやる気が起こらない。

ブンブンがいない事がどうしても受け入れられなくて、

亡き骸をナデナデしては泣き、またナデナデしては泣き・・・。

本当は火葬はなるべく先送りして、せめて二晩は一緒にいたかったけど、

先延ばしすると余計に気持ちの区切りが付かなくなるような気もして

一昨日、意を決して荼毘に付してきた。

f:id:tarojiroko:20171018104341j:plain

 

荼毘に付したからといって気持ちの整理が付かない事には変わりなくて、

日々、やらなきゃいけないルーティンをこなしながら気を紛らわせて

どうにかこうにかメンタル面を保ってる感じ。

 

今回、お世話になったペット霊園は先代の2ニャンもお世話になったところで、

車で片道30~40分ほどの山中にあるその霊園の敷地内には

数十年前に訪れた時には全く見掛けなかったけど、たくさんのニャンコがいた。

この子はタマちゃん。

f:id:tarojiroko:20171017155540j:plain

f:id:tarojiroko:20171017155552j:plain

f:id:tarojiroko:20171017155914j:plain

 

この子はまだ名前が無い新入りくん。

f:id:tarojiroko:20171017155736j:plain

 

この子は小梅ちゃん。

f:id:tarojiroko:20171017154956j:plain

 

そして、この子は小梅ちゃんの兄弟、フクくん。

f:id:tarojiroko:20171017155134j:plain

 

このフクくんが・・・

f:id:tarojiroko:20171017161400j:plain

 

顔つきも体つきもブンブンにそっくりでとても複雑な気持ちになってしまった。

f:id:tarojiroko:20171017155418j:plain

 

◆山猫達◆

【10/12】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20171012151520j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20171012152145j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171012152724j:plain

f:id:tarojiroko:20171012154008j:plain

f:id:tarojiroko:20171012154022j:plain

 

【10/18】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20171018120133j:plain

f:id:tarojiroko:20171018120931j:plain

 

ミワちゃんとソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20171018120224j:plain

f:id:tarojiroko:20171018120227j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171018123656j:plain

f:id:tarojiroko:20171018123726j:plain

f:id:tarojiroko:20171018124035j:plain