ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆避暑地

最近、ベランダに出なくなって、玄関で寝てる事が多くなったブンブン。

このところ気温の割に湿度が低くて過ごしやすい日が続いてたけど、

それでも人間より平熱が高くて毛皮を纏ってるブンブンにとっては暑いのかも。

f:id:tarojiroko:20140628180514j:plain

f:id:tarojiroko:20140627085701j:plain

 

ひんやりマット、買ってあげようかなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はカリカリをたくさん食べたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140628154651j:plain

 

アサリちゃんが食べ終わって「そろそろ帰ろうかな」と思って後ろを振り向くと、

カモメ一家が3匹並んで刺すような視線でこっちを見ながら佇んでる・・・

背後の視線って気配で分かるもんだなぁ。

親子で仲良くカリカリをたくさん食べて、

食後は自転車で遊ぶガングロ子猫(左)とアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140628155046j:plain

 

最近は蚊のアレルギーで耳が血だらけの猫も多く、痛々しくてかわいそう・・・

猫達が食べてるとヤブ蚊の軍団が群がってくるけど、

追い払おうとすると猫達がビックリしちゃうし。

何か良い虫除けはないものかな。