ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆日替わりメニュー

インスリンを2目盛に減らしてから3日。

獣医さんからは「血糖値が急激に増加するケースもあるので、

水分摂取量と尿量が激増するようであれば電話をください」

と言われて心配してたけど、今のところ変わった様子も無く元気なブンブンです。

f:id:tarojiroko:20140420140642j:plain

 

 

食欲もモリモリだけど、昨日から何故かまたパウチのお肉を残すようになりました。

 

 

 

f:id:tarojiroko:20140420134718j:plain

 

以前もこうやってお肉だけ食べ残してけど、

食事制限を始めてからはお肉どころか汁の一滴も残さず食べてたのに。

もしかして、鶏ささみパウチに飽きちゃったとか?

特売で大量に買い込んじゃったよ~ o(T^T)o

まぁ、同じ物ばっかりじゃ飽きちゃうか。

今日から日替わりメニューにお魚パウチを追加しました。

でも、意外だけど鶏ささみより魚の方がカロリーが高いんですよね~。

この分じゃ「ごっつぁんです!」に逆戻りする日も近いかも。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は雨がパラパラ降っていて肌寒い朝でした。

駐車場の長毛白黒と縞次郎くん(右)のツーショット。

f:id:tarojiroko:20140420091731j:plain

 

「たくさん食べなさい」と言いたくなるスフィンクスくん

f:id:tarojiroko:20140420092629j:plain

 

と、背後にちんまり座る縞次郎くん。

f:id:tarojiroko:20140420092347j:plain

 

繁みから「ミャーミャー」聞こえるけど姿が見えず、

探してみたら声の主はこの白ニャンコでした。

もしかして「濡れたくないからここでちょうだい!」と言ってたのかも。

ゴメン!後で気付いた!

f:id:tarojiroko:20140420092124j:plain

 

アサリちゃんのスリスリ~。

ホタテ兄ちゃんはお出かけ中だったみたいで、木の上にもいませんでした。

f:id:tarojiroko:20140420094101j:plain

 

アサリちゃんをストーカーして猫パンチを食らってたヨン様

f:id:tarojiroko:20140420095511j:plain

 

恋の季節は終わってないみたいです。