ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆一進一退

今日と明日は動物病院が臨時休業なので通院はお休みです。

ブンブンは糖コントロール用の療法食を良く食べてくれるんですが、

昨日はお昼と夜に殆ど未消化のまま吐いてしまいました。

でも、昨晩と今朝は便通があったので腸はちゃんと動いてるみたいです。

今日はコタツの中でスヤスヤ・・・

f:id:tarojiroko:20140301134155j:plain

 

このまま吐き気が治まってくれれば・・・と思ったらさっきまた戻しました。

動物病院の先生に緊急で連絡を取って相談した結果、

今晩からインスリンの量を減らして様子を見る事になりました。

 

休みの日でも柔軟に対応してもらえて有り難や有り難や。

 

吐いてもしばらくすると何か食べようとしてくれるのは幸いで、

大好きなこのパウチのとろみの付いた汁は結構飲んでくれます。

具は残しますが栄養分は吸収されるはず。

f:id:tarojiroko:20140301164842j:plain

 

飲み終わったら眠くなったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140301164705j:plain

 

 

風邪の抗生剤も飲ませているので、もしかしたらその影響で吐き気がするのかも。

今はクシャミや鼻水も止まって風邪の症状は改善しているので

今晩から抗生剤を止めてみようと思います。 

 

さっき、ふと思いついてカリカリにまたたびの粉をふりかけてみたら

突然別猫のように元気になりました。またたび恐るべし!

でもあまり多用すると良くないみたいですね。

 f:id:tarojiroko:20140301165351j:plain

 

ブンブン、今朝のインスリン注射の時はあまりピクッとしなかった気がします。

少しは上達した・・・かな?