ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆体調不良の原因

一昨日、昨日と何故か早朝に吐いてしまったものの、

だいぶ食欲も出てきて動けるようになってきたブンブン。

元気のバロメーター、じゃれ噛みも復活してきた。

f:id:tarojiroko:20150404135346j:plain

 

「イデデデ・・・」

f:id:tarojiroko:20150404135310j:plain

 

「そろそろ離してもらっていいかな?」

f:id:tarojiroko:20150404135731j:plain

 

「噛む元気が出てきて良かった良かった」な~んて思ってた矢先、

今朝もまた吐いてしまった。

「3日連続で吐くなんて、やっぱりまだどこかおかしいのかな・・・」

ドヨヨ~ンと不安になりながら吐しゃ物を片づけていると、

何やら円柱状の黒い塊が。

「ん?何だこれ?」

分解してみたら、その黒い塊は毛玉だった。

もしかして、これが体調不良騒動のそもそもの原因? 

kerikeriさん、ビンゴだったかも!いや、きっとそうに違いない!

 

毛玉を出してスッキリしたブンブン、明らかに顔つきが変わって

嘘みたいに何でも食べまくり、アクティブに動きまくるようになった。

それにしても、毛玉が原因であんな状態になっちゃうなんて・・・。

そう言えば、以前は毛玉ケアのカリカリをあげてたけど、

最近はずっと療法食中心だし、ブラッシングも嫌がって噛むから

たまにしかしてあげてなかったもんな・・・。

毛玉対策グッズ、仕入れに行かなくちゃ~!

 

 

◆昨日の山猫達◆

トムくんは知り合い(?)の女性からパウチをご馳走してもらってた。

f:id:tarojiroko:20150404100735j:plain

 

散歩に来ていた男の子に遊んでもらってたクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150404100751j:plain

 

桜の絨毯とシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150404100758j:plain

 

頭に花びらを乗っけてるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150404102348j:plain

 

猫達が、舞い散る花びらを追いかける姿もこの時季ならでは。

ところで、たーくんはどこ行っちゃったかニャ?