ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ニャーモメーター

ついこの前まで、ゴハンの時以外はこたつに引きこもって

なかなか出て来なかったブンブン。

「出ておいで~」と声を掛けても反応ナシ。

f:id:tarojiroko:20150316085621j:plain

 

最近はこたつに入っていても、すぐに暑くなって出て来るようになった。

暖かくなるに連れ、行き倒れ率が高くなってくる。

そして、寒さが緩むと丸まっていた体も伸びてきて・・・

f:id:tarojiroko:20150317204937j:plain

 

伸び率は気温のバロメーター。

f:id:tarojiroko:20150317204737j:plain

 

ついに春が来たニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

膝に乗って来たたーくんを抱っこしていると、

かなりの確率で「お散歩ですか?」と声を掛けられる。

このルックスだから野良さんには見えないもんね。

f:id:tarojiroko:20150320113213j:plain

 

トムくんが飛び降りる瞬間を撮ろうとしたけど間に合わず・・・。

f:id:tarojiroko:20150320120738j:plain

 

上空を通過するヘリコプターを見つめるクリスちゃん。虫か何かと思ってる?

f:id:tarojiroko:20150320121733j:plain

 

こちらは鳥さんを見つめて「カッカッカッカッカッ」警報発令中のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150320121912j:plain

 

白黒軍団全員集合。

f:id:tarojiroko:20150320123837j:plain

 

いつの間にか合流していたホタテくん。バンザ~イしてる内に・・・

f:id:tarojiroko:20150320123906j:plain

 

ん?固まってる?

f:id:tarojiroko:20150320123928j:plain

 

寝ちゃった。

f:id:tarojiroko:20150320123935j:plain

 

やっぱり春だニャ♪