ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ちっちゃい黒豹

飲み水を変えてからますますパワーアップして元気いっぱいのブンブン。

近頃は、物陰に隠れていて急に飛びついてきたり、

ほふく前進で近寄ってきて襲いかかってきたり、

サバンナの猛獣が狩りをする時さながらで

チトお腹が出てはいるけど、ちっちゃい黒豹みたい。

トイレに行った後は特に元気で、

物凄い勢いで走り回ってどこかに身を隠してしまったりする。

f:id:tarojiroko:20150319083035j:plain

 

「あ、ブンちゃん、見っけ!」

f:id:tarojiroko:20150319083048j:plain

 

推定年齢7歳前後のオヤジとは思えない。

 

 

◆今日の山猫達◆

スフィンクスくんの写真を撮っていたら・・・

f:id:tarojiroko:20150322091742j:plain

 

オハギちゃんが乱入。何気に隣に座って写真に納まっていた。

f:id:tarojiroko:20150322091846j:plain

 

みづきちゃんは既に食後のお昼寝タイム。

f:id:tarojiroko:20150322093236j:plain

 

虎蔵くんは膝の上に直行!

f:id:tarojiroko:20150322093957j:plain

 

ブロックくんの大あくび。今からそんなに伸びてたら真夏はどうなるの?

f:id:tarojiroko:20150322093353j:plain

f:id:tarojiroko:20150322094203j:plain

 

今度はスロープに移動して寝始めた。

f:id:tarojiroko:20150322095616j:plain

 

傾斜がきついので徐々に左方向に下がっていってる。

f:id:tarojiroko:20150322095626j:plain

 

落ちちゃうよ!

f:id:tarojiroko:20150322095632j:plain

 

アサリちゃん。トム・クリス兄妹と同じ様なクシャミ(咳?)をし始めた。

風邪が移っちゃったかな。

f:id:tarojiroko:20150322101235j:plain

 

クリスちゃんもまだ治ってない様子。

f:id:tarojiroko:20150322102334j:plain

 

たーくん。ゴロンゴロ~ンからのパッカーン!

f:id:tarojiroko:20150322103050j:plain

 

パッカーンからのバッグガジガジ。

f:id:tarojiroko:20150322103853j:plain

 

やっと暖かくなって過ごしやすくなった。

近頃は春と秋が極端に短いけど、快適な季節が1日でも長く続くと良いニャ♪