ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆逃走癖

ブンブンがトイレで用を足した(大)後はオチリチェックが欠かせない。

うんちが付いていなければ無罪放免、付いていればオチリ拭きの刑。

今日の判定は黒!

ブツを埋め埋めし終わるや否や、トイレから飛び出し

弾丸ダッシュで包囲網を潜り抜けて逃走を図ったブンブン。

とても手が届かない高いところまで逃げちゃった!

f:id:tarojiroko:20140704095706j:plain

 

「下りておいで~!」

f:id:tarojiroko:20140704100221j:plain

 

強硬な態度を崩さないブンブン。

呼び掛けに応じる事も無く、体は徐々にスーツケースに沈み込んでる。

どうやらこのままここで寝るつもりらしい。

「ヨシ、じゃあカツオで1本釣り作戦だ!」

かつおぶしを見せたら表情が一変。

駆け足で下りてきて一握りのかつおぶしと引き換えに

どうにかこうにかオチリ拭き完了。

でも、スーツケースが若干被害に遭ってしまった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日もあまり時間が無かったのでカモメ一家のとこだけ。

カモメ母さんが尻尾を振って子猫達を遊ばせてる・・・

と思ったらじゃれてたのはアサリちゃんだった!

f:id:tarojiroko:20140704105245j:plain

 

アサリちゃんが駆け寄って来るとカモメ一家も寄って来て

みんなでカリカリをたくさん食べたけど、

ゴハンをもらって寛いでたとこじゃなかったの~?

f:id:tarojiroko:20140704105620j:plain

 

今日も靴で爪とぎ。もはや日課になってる?

f:id:tarojiroko:20140704105724j:plain

 

道端で何かを拾い食いしてたチョロ母さん。

この子もお腹が空いてたようでカリカリをたくさん食べて

どこかに去って行きました。

f:id:tarojiroko:20140704112424j:plain

 

昨日は土砂降りだったのでみんなお腹が空いてたみたいだけど、

今日も雲行きが怪しいと思ったら昼頃から急に激しく雨が降ったので

まだゴハンをもらってない猫達は「また雨~!?」と嘆いてたかも。