ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆テリトリー拡張中

血糖値はなかなか下がらないけど、体重は5.5Kg前後で落ち着いてきて

体調も良いらしく食欲旺盛でとてもアクティブなブンブンです。

 

今日はお昼に母が出掛けて、ブンブンはコタツでお昼寝していたので

私はカメ部屋でPC作業をしていました。

すると、さっき目を覚ましたブンブンがカメ部屋の前に来て、

姿は見えなくても居るのは知ってるらしくドア越しに

「ニャア(お腹空いた)!」と鳴いて私をお呼びになりました。

ゴハンを少しあげてカメ部屋へ戻っていたら

またブンブンが来て今度は少し開けておいたドアの隙間から覗いています。

部屋に入るなりベランダに出てリビングの窓から戻ったので

私はまたカメ部屋に戻りましたが、またまたブンブンが来て

今度は何をするのかと見ていたら・・・

 

布団に潜り始めました。

f:id:tarojiroko:20140315152155j:plain

 

「もしかしてここで寝るのかな?」

f:id:tarojiroko:20140315153029j:plain

 

喉を掻き掻きしてあげると完全に布団の中に潜ってしまい

毛繕いをして本格的に寝る態勢に入ったので、

シルキーカメさんに添い寝役をお願いしました。

f:id:tarojiroko:20140315154107j:plain

 

しばらくの間、布団がモゾモゾ動いていましたが、

動きが止まったので寝たみたいです。

ブンブンが「自分で布団に入って寝る」って技を習得してしまったので、

うっかり布団の上に寝転んだり出来なくなりました(汗)。