ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆呼び掛けを無視して向かった先は・・・

夜食を食べ終わってベッドにやって来たブンブン。

これはてっきり布団の中に潜り込んでくるパターンかと思いきや、

「入る~?」という私の問いかけを無視し

「ピョン!」とジャンプしてベッドを乗り越え向かった先は

部屋の隅っこに置いてあるハウスの中。

f:id:tarojiroko:20160323230218j:plain

 

滅多に入らないのに、暗闇の中でわざわざハウスに入るのは何故?

f:id:tarojiroko:20160323230210j:plain

 

結局、すぐに出て来て布団に潜り込んできたブンブンなのだった。

何がしたかったのかニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

お昼過ぎに山に行ってみると、平日とは思えないほど花見客で賑わっていた。

なもんで今日、会えたのはカモメ母さんと・・・

f:id:tarojiroko:20160329141601j:plain

 

小次郎くんだけ。

2ニャンと遊んでいたら、ハーフと思しき女児が

「cat!」と叫びながら近付いてきたので2ニャン共ビックリして

草むらにダイブしてしまった。

f:id:tarojiroko:20160329141715j:plain

 

昨日、見掛けたスカイウォーク周辺のアメくん。

f:id:tarojiroko:20160328122229j:plain

 

思い切り腰が引けてるのは大きな猫ちゃんが散歩に来たから。

f:id:tarojiroko:20160328122209j:plain

 

普段の猫山は、天気が良くない日なんかはビックリするほど人が少ないけど、

お花見シーズンはビックリするほど人が多い。

私も猫達と同じで人混みが苦手・・・今週末がちょっと怖いニャ~。