ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコもダメになるコタツ

タツに入って座ってると、狭い隙間に無理やり入ってきて膝の上で寛ぐのが

最近のルーティンになってるブンタ。

お得意のスコ座りチックな感じで鎮座する姿は、人間の子供が座ってるみたい。

f:id:tarojiroko:20220301222312j:plain

 

この狭い空間にわざわざ入ってきて何をするのかと言えば、

寝るわけでもなく、しばし空を見つめたままボーッ。

目は開いていて視線の先にはパソコンやテレビの画面があるけど、

たぶんどっちも目に入ってない。

f:id:tarojiroko:20220301222321j:plain

 

そのうち、コタツのポカポカ感をまとった布団の心地よさに負けて

徐々に布団の狭間に沈み込み始める。

それにしてもこの画像、サイズ変更で縮尺がおかしくなったのかと思うくらい

顔が縮んでるな。

f:id:tarojiroko:20220211153225j:plain

 

この時季、一旦入ってしまうとなかなか出られない「人をダメにする」コタツは、

猫もやっぱりダメになってしまうのだった。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お墓参りに行ったお寺で見掛けたニャンコ。ここで見るのはいつも違う面々だけど、

ほぼみんな耳にサクラ印がある子で、ホッとするやら切なくなるやら。

f:id:tarojiroko:20220222112526j:plain

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

世の中には信じがたいほど残酷な人間が大勢いるようで、

目を背けたくなるようなことで溢れてるけど、

人間が作り出した生き地獄から救えるのもまた人間。

ピースちゃんに全力で元気玉を送るよっ!

www.gifu-np.co.jp