ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お食事処事情

食べやすい高さを追求して試行錯誤中のブンタの食事用テーブル。

以前は食器を幾つか組み合わせて高さを調節してたんだけど、

見た目もゴチャゴチャしてるからテーブル式に変更。

ついでに場所も移動して、部屋の隅っこから人間達の食卓のすぐ側にお引越し。

「そもそもなんで隅っこにしたんだっけ?」って思い起こしてみたら、

ブンタの兄貴分のブンブンが、山からやって来てまもない頃に

落ち着いて食べれるようにと思って部屋の隅に配置したんだった。

ここならフードの保管庫や冷蔵庫に近くて動線も良いし、

足元にまとわりついてくるブンタに躓いて転びそうになる心配も無さげ。

 

「ブンタちゃん、どんな塩梅?」

f:id:tarojiroko:20210720141414j:plain

 

屈まずに食べれるから食べやすそうではある。ヨシヨシ。

f:id:tarojiroko:20210720184933j:plain

 

あれ、何かいっぱい文句言ってるな。

f:id:tarojiroko:20210902060120j:plain

 

お食事処そのものよりも、メニューに不満がありそうなブンタなのだった。