ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆わかっちゃいるけど・・・

今まで何度も試してみてブンタは決して食べないってわかってはいるけど、

性懲りもなくまたまた総合栄養食タイプのパウチを買ってみた。

大抵この類のパウチは「匂いを嗅いだだけで全く食べない」か

「口は付けるけど汁だけ舐めて肉は食べない」のどっちか。

今回のは後者のパターンだった模様。

全然食べないよりマシとは言え、肉片は綺麗に残されていて非常にモッタイナイ!

でも、もはや全く食べる気ナシでそそくさとベランダに遊びに行こうとするブンタ。

f:id:tarojiroko:20210116112912j:plain

 

「まだお肉が残ってるよ?」

f:id:tarojiroko:20210116112913j:plain

 

「汁だけ舐めるなんて贅沢だぞっ!」

f:id:tarojiroko:20210116112916j:plain

 

逆ギレされた・・・。

 

そして「総合栄養食パウチ」探しの旅はまだまだ続くのだった。