ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆真夏の夜の悪夢

ベランダに出たまま一向に帰って来ないブンタの様子を見に行ったら

網戸の上方の一点を見つめたままフリーズしてた。

「何かいた?」と視線の先を辿ってみると、

そこにいたのは網戸に張り付く大きなカマキリ。

「ギャーーーーーーーッ!」と叫んで一目散に室内に避難して

内側から回り込んで見たら、カマキリもそのまま張り付いてるけど

ブンタもその場から一歩も動かず張り付いてる。ヒィッ!!

「ま、ジャンプしても届く高さじゃないからこのままにしとこうか」と

放置していたらその内にベランダからブンタの大きな鳴き声が。

f:id:tarojiroko:20200909200114j:plain

 

「つ、捕まえてるぅー!」

f:id:tarojiroko:20200909200731j:plain

 

「要らないからあっち行ってぇー!」

 

ま、捕まえたのがゴキじゃなくて何よりだったけど。

早く虫が活動休止するほど涼しくなって欲しい今日この頃なのだった。