ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆デンタルケアグッズ

1回に1滴使用だから当分無くならないだろうと思ってた歯周病予防サプリを

ついに昨年末で使い切ってしまった。

f:id:tarojiroko:20180824193644j:plain

 

獣医さんから教えてもらったこのデンタルケアサプリは

飲み水500mlにワンプッシュしてシャカシャカ振って混ぜるだけで超簡単。

なんだけど、ブンタが1日に飲む水の量は100ml前後だから

残りは冷蔵庫で保管してせざるを得ない。

でも、夏場はともかく真冬に冷蔵庫でキンキンに冷えた水を飲ませるのは忍びないし、

作ってしまった水はできるだけ早く消費させたい。

 

「もっと少量ずつ作れるものはないかな~?」

 

あれこれ探していたら、同じようなタイプの歯みがきサプリを発見!

こちらは水100mlに対して1プッシュで量的にもちょうど良い感じ。 

右のは前から気になっててついでに購入した水素水製造スティック。

500mlのペットボトルに入れとくだけで3ヶ月効果が続くそうな。

f:id:tarojiroko:20190924165719j:plain

 

水素水スティックはまだ使ってないけど、ブンタの歯周病予防対策は

この2つにオーラルケアにぼしを加えると3本立て。

そんなにあれもこれもやらなくても、おとなしく歯みがきさせてくれたら

それに越したことはないんだけどね。

f:id:tarojiroko:20200107151652j:plain

 

無理やり歯みがきしようものなら、全力で噛まれて通算4度目の

病院送りになるのは間違いニャイ。