ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆小僧の寝相

仏間の隅っこに座布団を乗せた座椅子を置いておいたら

ブンタがたいそうお気に召して、昼夜を問わずここで寝るようになった。

窓辺に置いてあるからガラス越しに外の様子が見られるのも良いみたい。

1年前にウチに来たその日から夜は必ずベッドに入ってきて添い寝してたから

ちょっと寂しいような気もするけど、夜独りで寝られるって事は

家の中で安心できる場所が増えたって事だから良い事なのかも。

f:id:tarojiroko:20190605203434j:plain

 

たまにリビングのソファでお昼寝してる時は

テレビや音楽で騒がしいせいか基本的にはあまり熟睡はしない。

f:id:tarojiroko:20190607200429j:plain

 

しないんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20190607200604j:plain

 

「・・・生きてるよね?」

f:id:tarojiroko:20190607200619j:plain

 

この時ばかりは揺さぶって生存確認してしまうほど爆睡していたブンタなのだった。

 

 

今日は用事があって夕方ちょっとだけ山に行ってみた。

猫達には殆ど会えなかったけど、駐車場の近くで小柄なキジトラに遭遇。

f:id:tarojiroko:20190613164130j:plain