ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆爪切り騒動

ある日、リビングから「ギャーッ!」とも「シャーッ!」とも

何ともつかないようなブンタの悲鳴が聞こえてきた。

確か母がブンタの爪切りをしてくれてたはず。

母は先代2ニャンのお世話をしてくれた経験があって、

よくブンブンの爪切りも上手にしてくれてたから

滅多な事で切り損ねたりはしないと思うんだけど、

聞き覚えのない鬼気迫る声だったもんで三者三様にビックリ。

 

その後はお気に入りの紙袋に潜り込んで不機嫌そうに爪をナメナメしてたブンタ。

f:id:tarojiroko:20181224155013j:plain

 

ナメナメしてたところを見てみても深爪したような形跡もなくて、

結局あの悲鳴の原因は何だったのか分からずじまいな爪切り騒動なのだった。

 

 

◆山猫達◆

【12/31】

歩くん。

f:id:tarojiroko:20181231143204j:plain

 

ポンちゃんカリカリを食べたらサッサと日向ぼっこに戻って行った。

f:id:tarojiroko:20181231143335j:plain

 

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20181231143417j:plain

 

奥まで付いて来た歩くん、ミワちゃん、ソラちゃんの3ニャンで

仲良く焼かつお2本を食べると歩くんとミワちゃんは満足げに散らばって行ったけど、

ソラちゃんだけは遊び足りなかったみたいで坂の上まで付いて来た。

f:id:tarojiroko:20181231145119j:plain

 

ロータリーに行ったら夢くんの姿が見えた。

でも、もし近くにアサリちゃんがいたら、夢くんを見たら逃げてしまうから

ソ~ッと通り過ぎてみたんだけど、バレバレだったみたいでこんな顔して付いて来た。

f:id:tarojiroko:20181231145758j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20181231150000j:plain

 

夢くんと小次郎くんにはちゅーるを半分ずつ食べてもらった。

 

今年は暖冬かと思いきや寒波がやって来て寒い年越しになりそうだけど、

山の猫達、お外の猫達、みんニャ揃って元気に良い年を迎えられますように!!

 

今年もネコづくしを読んでもらってありがとうございました。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください!!