ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆熱帯夜の過ごし方

どんなに暑くても夜になるとトコトコとベッドにやって来て添い寝するブンタ。

エアコンは嫌いみたいだから寝る時は使わないんだけど、

さすがにこの時季はずっと腕枕で寝ていると暑くなってくるようで

足元に移動してみたり、ひんやりボードに乗ってみたり、

クルクル移動して調節しながら寝てる。

この日も腕の中から抜け出してなだれ込むようにひんやりボードの上へ。

f:id:tarojiroko:20180830222919j:plain

 

でも、ベッドの縁には・・・

f:id:tarojiroko:20180830222934j:plain

 

アンヨだけが置き去りにされていた。

 

 

◆山猫達◆

【8/31】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20180831134328j:plain

f:id:tarojiroko:20180831134346j:plain

 

歩くん。

f:id:tarojiroko:20180831134354j:plain

f:id:tarojiroko:20180831134643j:plain

 

ロータリーにはとらどんがいたけど、オジサンと遊んであげてたのでスルー。

小次郎くんも最近よくいる草むらで見掛けたからおやつをあげようと思ったけど、

珍しく近寄っても気付かないほど寝込んでたから声を掛けられなかった。