ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山猫達(2018/1/31)

アサリちゃんを呼んだらキジ白くんが出て来るパターンがもはや定番になってきた。

f:id:tarojiroko:20180131115706j:plain

f:id:tarojiroko:20180131115742j:plain

 

今日はアサリちゃんには会えないかと思ったけど、

名前を呼んでるうちに遠くから返事する声が聞こえてきて美術館方面から登場。

f:id:tarojiroko:20180131120537j:plain

 

キジ白くんに気付かれないよう警戒中。

f:id:tarojiroko:20180131121559j:plain

 

アサリちゃんの存在に気付いてないキジ白くんは

ゴハンを食べ終わるや否やパトロールに出掛けて行った。

トロールと言うよりアサリちゃんを探しに行ったのかも。

f:id:tarojiroko:20180131121626j:plain

f:id:tarojiroko:20180131122035j:plain

f:id:tarojiroko:20180131122045j:plain

f:id:tarojiroko:20180131122056j:plain

f:id:tarojiroko:20180131122057j:plain

f:id:tarojiroko:20180131122108j:plain

 

アサリちゃんがゴハンを食べ終わって寛いでたところにキジ白くんが帰ってきた。

f:id:tarojiroko:20180131123230j:plain

 

ニアミス。

f:id:tarojiroko:20180131123248j:plain

 

この後、意外にも仲良く(?)ベンチに座って蒸しかつおを食べた2ニャン。

f:id:tarojiroko:20180131123445j:plain

 

でも、やっぱり途中で姿を消したアサリちゃん。

いつも通り石垣の裏を通って戻ってきた。

f:id:tarojiroko:20180131124309j:plain

 

キジ白くんを煙に巻く定番ルート。

f:id:tarojiroko:20180131124320j:plain

 

レミちゃんは安定の食欲。

f:id:tarojiroko:20180131124706j:plain

f:id:tarojiroko:20180131124711j:plain

 

ポンちゃんは食べ終わると自動的に膝に乗ってくるシステムになってきた。

f:id:tarojiroko:20180131124718j:plain

f:id:tarojiroko:20180131124722j:plain

 

ポチクロちゃんの大あくび。

f:id:tarojiroko:20180131124807j:plain

 

「アタシ、あくびなんてしてませんコトよ」って感じのおすまし顔。

f:id:tarojiroko:20180131124809j:plain

 

最近、帰り際にお見送りついでに公園に移動するポンちゃん

若しくは公園に行くついでにお見送りしてくれてるとも言う。

f:id:tarojiroko:20180131130855j:plain

 

今回の寒波はホントにしつこくて明日の明け方はまたまた雪の予報。

今でも大して寒さが緩んでないのに来週また過去最強の寒波襲来って・・・

もういいかげんにしてちょーだいニャッ!!