ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ(2017/5/17)

今日は奥の方から小走りで出て来たソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170517115059j:plain

f:id:tarojiroko:20170517115104j:plain

f:id:tarojiroko:20170517115112j:plain

 

いつの間にか歩くんも出て来てた。

f:id:tarojiroko:20170517115140j:plain

f:id:tarojiroko:20170517115144j:plain

 

歩くんが何かを気にしてカリカリを食べないので、

周囲を見回してみたら奥の方に猫影が。

あれはみんニャが警戒する近所の暴れん坊飼い猫。

f:id:tarojiroko:20170517115246j:plain

 

「帰んなさいっ!」って言ってるのに近づいて来た。

f:id:tarojiroko:20170517115803j:plain

 

歩くんは警戒してカリカリも食べずに草むらに隠れてしまった。

ソラちゃんは全く気にしてないみたいだけど・・・。

 

f:id:tarojiroko:20170517120114j:plain

 

この猫はしょっちゅう山にやって来ては他の猫達を追い回すので

追い掛けられた猫達が怖がって機械室の中に逃げ込んで機械に巻き込まれて

命を落とすという痛ましい事が一度ならず起きているそうで、

顔を見るとつい「お家に帰んなさい!!」って追い払ってしまう。

この子には全く罪は無いんだけど。

f:id:tarojiroko:20170517115956j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170517123105j:plain

 

今日はやたら左足裏を気にしてペロペロしてた。

f:id:tarojiroko:20170517124418j:plain

 

近所で見掛ける飼い猫。今日は酒屋さんの前に出没。

f:id:tarojiroko:20170517134245j:plain