ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆フード争奪戦

カメのケビタがタライ食堂で朝ゴハンを食べてるところにやって来たブンブン。

f:id:tarojiroko:20170413053100j:plain

 

食いしん坊センサーでフードの匂いを嗅ぎ付けて駆け付けて来たらしい。

f:id:tarojiroko:20170413053118j:plain

 

カメフードは魚粉で出来てるから興味津々で、

手早く容器のフタを閉めてブロックしないと食べられてしまう。

我が家の食いしん坊代表のふたり。両者、一歩も引かず睨み合い。

 

f:id:tarojiroko:20170413053253j:plain

 

「その美味しそうなのちょっとチョーダイ!」とグイグイ迫るブンブン。

1秒でも早くゴハンにありつこうと大口を開けて突進してくるケビタ。

そのあまりの迫力に恐怖を感じ「くっ、食われるぞ~っ!」と制止すると・・・

 

慌てて退散するブンブン。

f:id:tarojiroko:20170413053302j:plain

 

とまぁ、ここまではよくある事なんだけど、

最近は水に浮かんだフードを食べようとしてタライに頭を突っ込んだりする。

 

「ちょっとちょっと!ストーップ!」

f:id:tarojiroko:20170422053424j:plain

 

今日、狙われたのはケビタじゃなくてケビジの方。

f:id:tarojiroko:20170422053500j:plain

 

相手がケビタだったらブンブンのお鼻、齧られてたかもニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

名前を呼んだら草むらからガサゴソ出て来たソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170422134653j:plain

 

カリカリを食べてお腹が膨れたらリュックのヒモで遊び始めた。

f:id:tarojiroko:20170422135550j:plain

 

ギューッと掴んで噛み付き攻撃。

f:id:tarojiroko:20170422135556j:plain

 

+ケリケリッ!

f:id:tarojiroko:20170422135600j:plain

 

新顔の鼻ポチクロちゃんは今日もお昼寝中。

f:id:tarojiroko:20170422140155j:plain

 

そこへ遊びに来たかーくん。

f:id:tarojiroko:20170422140004j:plain

f:id:tarojiroko:20170422141351j:plain

 

後を追うようにアナゴさんもやって来た。さすがきょうだい。

f:id:tarojiroko:20170422140331j:plain

f:id:tarojiroko:20170422141129j:plain

f:id:tarojiroko:20170422141225j:plain

 

ちょっと警戒モード。

f:id:tarojiroko:20170422140717j:plain

 

植え込みから出て来て大あくびのアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170422143600j:plain

f:id:tarojiroko:20170422143519j:plain

 

帰りに空き地を覗いてみたらアナゴさんはいなくなっていて、

かーくんとポチクロちゃんが微妙な距離を保ちつつお昼寝モードに突入していた。

f:id:tarojiroko:20170422145004j:plain

 

帰りに近所で見掛けたニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170422153624j:plain