ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ(2017/4/18)

午前中にお花見の出店が撤収したそうで、ようやくいつもの姿に戻った空き地に

早速ニャンコの姿が。そこで何か食べてるらしき茶色い物体。

f:id:tarojiroko:20170418145503j:plain

 

スカイウォークでよく見掛ける茶トラくんだった。

f:id:tarojiroko:20170418150137j:plain

 

何を漁ってたのか分からないけど、かなりお腹が空いてるっぽいので

カリカリをあげようとして近寄ったら「シャーッ!シャーッ!」と威嚇。

その割に何度も何度もおかわりをご所望。

f:id:tarojiroko:20170418152534j:plain

 

やっと満足したみたいでこのお顔。

f:id:tarojiroko:20170418153232j:plain

 

キジトラちゃんが階段から降りて来て、茶トラくんが食べるのをジッと見ていたけど、

しばらくするとスカイウォーク方面に消えて行った。

すると今度は道路の向こうから黒猫がやって来た。

f:id:tarojiroko:20170418153352j:plain

 

前に彫刻の丘で見掛けたあの子だった。

f:id:tarojiroko:20170418153418j:plain

 

近寄っても逃げないところを見るとやっぱり捨て猫かも。

少し残ってたカリカリと焼きかつおをあげたら、

匂いを嗅ぎつけてまた茶トラくんがやって来たので

黒猫ちゃんは怖がって斜面の上の方に逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20170418153528j:plain

 

写真を撮るとお目々を瞑っちゃうアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170418155437j:plain

 

駐車場に向かって階段を上がるキジトラちゃんの姿が見えて

付いて行ってみたらエリコ母さんだった。

f:id:tarojiroko:20170418163055j:plain