ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆気まぐれな訪問者

早朝バイトに行く日は朝5時起きなんだけど、

ブンブンが4時とか4時半とか、時には5時5分前にお布団に入って来る事があって

「ゴロゴロ~ゴロゴロ~」とご満悦で喉を鳴らしウトウトし始めた頃に

「ピピピピー!ピピピピー!」とアラームが鳴り始めて

二人でガッカリ・・・なんて事もあったりする。

明日はバイトが休みだから5時に起きなくてもいいんだけど、

そういう日に限って朝までこたつで寝てて訪問が無かったりする。

 

「明日の朝は入って来るかニャ?来ないかニャ?」

f:id:tarojiroko:20170322205231j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

スカイウォークに行ったらソラちゃんが佇んでいた。

f:id:tarojiroko:20170322140913j:plain

 

ソラばあちゃんとはまだ仲良くなれてない。

f:id:tarojiroko:20170322141307j:plain

 

砂浴び中のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170322161900j:plain

 

駐車場のスロープで「ニャー!ニャー!」と鳴く声が聞こえて行ってみると

神々しい猫のシルエットが。

f:id:tarojiroko:20170322163707j:plain

 

お久しぶりのオハギちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20170322163857j:plain

 

3月16日に彫刻エリアにフイッと現れて、

アサリちゃんに追い掛けられて飛んで逃げたあの黒猫

今日、彫刻の丘の崖下辺りでチラッと姿が見えて、

遠目にも元気そうだったのでまずは一安心。