ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ(2017/3/21)

今朝、雨で濡れネズミネコになっていたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170321100240j:plain

 

アサリちゃんは少々の雨なら草むらにいる事が多い。

f:id:tarojiroko:20170321100405j:plain

 

午後から山に向かう途中、見覚えのある茶トラくんが住宅街を急ぎ足で歩いていた。

f:id:tarojiroko:20170321141017j:plain

 

呼び止めてみたら、やっぱり山に時々やって来るあの子だった。

スカイウォークに向かう途中だったみたい。

f:id:tarojiroko:20170321141049j:plain

 

ソラちゃん。この頃は一度止んだ雨がまた少しパラついていたんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20170321141443j:plain

 

晴れ間がのぞくと思わずゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20170321142809j:plain

 

ゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20170321142851j:plain

 

ゴロンゴロンしながら・・・

f:id:tarojiroko:20170321142900j:plain

 

ジワジワと近づいてくる愛嬌者。

f:id:tarojiroko:20170321143145j:plain

 

夕方近くになると、おじさんの歩くんも出て来た。

f:id:tarojiroko:20170321154631j:plain

 

食いしん坊のキジシロくんも。

f:id:tarojiroko:20170321154626j:plain

 

ソラちゃんのおばあちゃんニャンコも出て来たけど、

すぐにどこかに姿を隠してしまった。

ソラばあちゃんは警戒心が強くて滅多に現れないレアキャラで

少し距離を置かないとゴハンも食べないタイプ。

もっと仲良くなりたいんだけどニャ。