ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆久々の・・・

昨日の夜、「そろそろ寝ようかな」と思った頃に

真っ暗なリビングからカサカサと妙な物音が聞こえてきた。

何か良からぬものが現れたのかと思って、恐る恐る電気を点けてみると、

そこには必死に何かを開けようとして格闘するブンブンの姿が。

f:id:tarojiroko:20160908225434j:plain

 

「・・・・・・それ、メダカのエサじゃん!」

f:id:tarojiroko:20160908225439j:plain

 

「さっき、夜食あげたばっかりでしょ?」

f:id:tarojiroko:20160908225650j:plain

 

「そんなの食べたらお腹壊しちゃうよ?」

f:id:tarojiroko:20160908225720j:plain

 

ブンブンといい、カメのケビタといい、

どうしてウチの子達はこんなに食い意地が張ってるんだろうニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は誰にも会えず・・・最近は朝のうちに一仕事終えてから山に行くせいか、

あまり猫達に会えなくなってきた。

 

昨日はチョコちゃんと仔猫に遭遇。ボケボケで分かりにくいけど、

手前にいるのがチビちゃん、その横であっち向いてるのがチョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20160908105944j:plain

 

一昨日はオハギちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20160907105553j:plain

f:id:tarojiroko:20160907105555j:plain

f:id:tarojiroko:20160907105740j:plain

f:id:tarojiroko:20160907105755j:plain

 

「ニャー!ニャー!」と鳴きながら登場して、カリカリを少し食べたら、

何か獲物を発見したのか草むらでジャンプしてそのまま去って行った。