ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

今日は涼しかったからアクティブなみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160828092024j:plain

 

久々にお膝に乗って「ナデナデして~!」と甘えてきた。

この後、大きな蜂につきまとわれて、ゴハンをあげそびれてしまった。

f:id:tarojiroko:20160828092453j:plain

 

お虎さんとみおちゃんの仲良しツーショット。

f:id:tarojiroko:20160828093527j:plain

 

先客の男の人にも写真を撮ってもらってた。

f:id:tarojiroko:20160828093535j:plain

 

草むらでお昼寝してたクリス・小次郎姉弟。

f:id:tarojiroko:20160828095224j:plain

 

仲良く上って来てゴハンを食べた。

f:id:tarojiroko:20160828100031j:plain

 

ちょっと落ち着いた?

f:id:tarojiroko:20160828100102j:plain

 

やっぱり写真を撮ろうとすると突進してくる。

f:id:tarojiroko:20160828100106j:plain

 

今日は暑くないからクリスちゃんもノビてない。

f:id:tarojiroko:20160828100156j:plain

 

でも、やっぱりお腹が膨れるとコロ~ン!

f:id:tarojiroko:20160828100230j:plain

 

コロ~ン!

f:id:tarojiroko:20160828101200j:plain

 

ジーンズの裾をガジガジして遊ぶ小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160828100512j:plain

f:id:tarojiroko:20160828100514j:plain

 

「もっと美味しいのチョーダイ!」と付いて来てるところ。

f:id:tarojiroko:20160828101415j:plain

 

途中でちょっとひと休み。

f:id:tarojiroko:20160828101232j:plain

 

昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160827103957j:plain

f:id:tarojiroko:20160827103826j:plain

 

今年の山には外来種っぽい蜂がたくさん飛んでて、刺された人も多いそうな。

私は昔、頭を刺された痛い経験もあって蜂が大の苦手なので、

猫達がゴハンを食べるのを少し離れた所から見るようにしてるんだけど、

そうすると今度はカラスがやって来て強奪してしまう。

カラスが蜂を食べてくれたら良いのにニャア。