ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆締め出されるネコ

ベランダで夜間周辺警備中のブンブン。

外の方が涼しくて快適だったりもするせいか

一旦ベランダに出るとなかなか帰って来ない。

f:id:tarojiroko:20160708200015j:plain

 

「おーい!ブンブーン!」

f:id:tarojiroko:20160708200135j:plain

 

「まだ帰んないの~?」

f:id:tarojiroko:20160708200403j:plain

 

ずっと待ってる訳にもいかないし、開けっ放しにすると虫が入ってきちゃうから、

網戸を閉めてそのまましばらく放置したりもするんだけど、

しば~らく経ってから様子を見に行ってもまだ帰る気配は無く

寝そべって夕涼みモードに突入していた。

f:id:tarojiroko:20160708201102j:plain

 

実は締め出し状態にされてる事など全く気にしていない

マイペースなブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

墓地ではマリアちゃんとしまちゃんが雨宿りしてた。

傘を差したまま近寄ると、2ニャン、蜘蛛の子を散らしたように逃げて行って、

マリアちゃんはそのままどこかに隠れてしまった。

しまちゃんは戻って来たのでカリカリを食べた。

f:id:tarojiroko:20160708101436j:plain

 

ゴミ箱が気になる模様。

f:id:tarojiroko:20160708101438j:plain

 

飽きた模様。

f:id:tarojiroko:20160708101510j:plain

 

公園では虎蔵くんとみづきちゃんが雨宿りしてた。

f:id:tarojiroko:20160708101700j:plain

 

2ニャン共、お腹は空いてなかったのか、差し出したカリカリは殆ど食べなかった。

朝は雨脚が強かったから身動き取れずご機嫌ナナメな表情。

お膝に乗せてあげたかったけど、こっちも大雨で身動き取れず。

f:id:tarojiroko:20160708101945j:plain

 

今日のあーりんちゃんは雨の中、ハウスからひょこひょこ出て来て

栄養剤入り缶詰を食べてハウスに戻って行った。

外に出て転びでもしたのか砂まみれでずぶ濡れ・・・

他の子達もみんニャ風邪ひいたりしてなきゃ良いけどニャ~