ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒猫の裏表

ベランダで傘を干しておいたら、いつの間にかブンブンが傘の陰に入ってた。

プールサイドのビーチパラソル風?

f:id:tarojiroko:20160517084608j:plain

 

目が開いてないとどっち向いてるか分かりにくい黒猫あるある。

逆光気味だとますます分かりにくい。

f:id:tarojiroko:20160517084624j:plain

 

こうなると完全に裏表判別不可。

f:id:tarojiroko:20160517084727j:plain

 

黒猫は、被写体としてはなかなかフォトジェニックだと思うんだけど、

撮る側の技術が追いつかニャいのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

小黒くんとアニーくんが誰かにもらった缶詰を食べていた。

f:id:tarojiroko:20160521090651j:plain

f:id:tarojiroko:20160521090725j:plain

 

カリカリを少しあげてみたら食べてくれた。しろみちゃんがいた頃以来かも。

f:id:tarojiroko:20160521091117j:plain

 

アニーくん、首の傷が真っ赤っかで痛い痛いね・・・。

f:id:tarojiroko:20160521091121j:plain

 

みおちゃん、おはよう!

f:id:tarojiroko:20160521093040j:plain

 

トンガリちゃん。日陰ぼっこ。

f:id:tarojiroko:20160521093952j:plainf:id:tarojiroko:20160521094226j:plain

 

墓地の駐車場にはマリアちゃんが。

f:id:tarojiroko:20160521094315j:plain

f:id:tarojiroko:20160521094931j:plain

 

お参りしてたらマリモちゃんもやって来た。

f:id:tarojiroko:20160521094532j:plain

f:id:tarojiroko:20160521094925j:plain

 

みづきちゃん。まだまだ痩せてるねぇ。

f:id:tarojiroko:20160521095805j:plain

f:id:tarojiroko:20160521101010j:plain

 

珍しく寛いでるみけニャン。

f:id:tarojiroko:20160521095921j:plain

 

遠くに姿が見えて「トラ~!」と呼んだら寄って来た虎蔵くん。眠そ~。

f:id:tarojiroko:20160521100754j:plain

f:id:tarojiroko:20160521101046j:plain

 

クリスちゃんの屈伸運動。

f:id:tarojiroko:20160521102913j:plain

f:id:tarojiroko:20160521102916j:plain

f:id:tarojiroko:20160521104143j:plain

 

ムーアの広場に降りたらクリスちゃんが付いて来て、その後を付いて来た鈴猫くん。

f:id:tarojiroko:20160521102816j:plain

 

石垣から降りて来るなり、引っくり返るたーくん。

f:id:tarojiroko:20160521110020j:plain

f:id:tarojiroko:20160521110547j:plain

 

最近はクロカンもどきで山をグルグル走る大学生が多くて、

たーくんが寝てるすぐ横を走り抜けて行ったので

ビックリして飛び起きて般若顔になってるたーくん。

f:id:tarojiroko:20160521105715j:plain

 

彫刻エリアで「アサリちゃーん!」と呼んだら「ニャー!」と返事が返ってきた。

草むらを覗くとそこにいたのはアサリちゃんじゃなくて、白猫ちゃんだった。

代わりに返事してくれたのかニャ。