ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコって遠視?

ブンブンが一点を見つめたまま固まっていた。

見てるのはベランダの方角だけど、見たところ何もいないし、

久々にタマちゃんが訪ねてきたわけでもなさそうだし・・・

ちなみに、逆光+真黒子だから表裏がよく分かんないけど、あっち向いてる。

f:id:tarojiroko:20151109081013j:plain

 

「もしもし、ブンブンさん、何かいるの~?」

f:id:tarojiroko:20151109081026j:plain

 

ブンブンの目線に合わせて体勢を低~くして視線を辿ってみると、

優に20mはありそうなお隣の屋根の上に1羽の鳩ぽっぽがいた。

ネコは視力がよくないって言うけど、ハンターだから遠くはよく見えてるのかも。

f:id:tarojiroko:20151109081107j:plain

 

「瞬きするの忘れてるよ」

f:id:tarojiroko:20151109081129j:plain

 

ネコが豆鉄砲食らったような顔だニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃんのあくびの始まりと・・・

f:id:tarojiroko:20151110120501j:plain

 

終わり。

f:id:tarojiroko:20151110120504j:plain

 

カモメ母さん家の白黒子ちゃんと・・・

f:id:tarojiroko:20151110120300j:plain

 

キジ白子ちゃん。

f:id:tarojiroko:20151110120906j:plain

 

なかなかの美ニャンですな。

f:id:tarojiroko:20151110121417j:plain

 

アサリ姐さんの事がちょっと怖いみたい。

f:id:tarojiroko:20151110120924j:plain

 

シジミとクリスを呼んでたら、草むらからガサガサ出て来たのはたーくんだった。

f:id:tarojiroko:20151110122612j:plain

 

フミフミしながら行き倒れ。

f:id:tarojiroko:20151110123355j:plain

 

綺麗に色付いた落ち葉さん、寒い夜には猫達の体を温めてあげてニャ。