ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お粥生活卒業

昨日は通院日。

採血ではコワ~イ顔して「シャーッ!シャーッ!」威嚇しまくりだったブンブン。

気になる血液検査の肝臓の数値は・・・

ASTの数値がほんの少し多いのは誤差の範囲内だそうで、ほぼ正常値!!

f:id:tarojiroko:20151025152007j:plain

 

この短期間で回復したという事は、カリカリが消化しにくいのも然る事ながら

市販のフードに含まれている保存料の影響もあったようで、

パウチにスープにスナック・・・量的には少しずつでも朝昼晩あげてたから、

積み重なって消化器官に負担をかけてしまったのかも。

やっぱり食べ物の影響って大きいんだな~。

 

そして、先生からは晴れてお粥生活卒業のお許しをもらったブンブン。

でも、カリカリ粥はダイエット効果もあるみたいで、

6Kgに戻っていた体重が5.8Kgでキープしてるから、

しばらく普通食と併用してあげてみようと思う。

 

昨日の通院疲れで今日は朝からグッスリ。

f:id:tarojiroko:20151025093448j:plain

 

2週間後にまた血液検査に行くなんて夢にも思ってない寝顔なのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

到着するや否やアサリちゃんが草むらから「タタタタターッ」と飛び出してきた。

f:id:tarojiroko:20151025122755j:plain

f:id:tarojiroko:20151025122856j:plain

 

声を聞きつけてシジミくんも出てきた。

f:id:tarojiroko:20151025123440j:plain

 

遊びたそうな・・・

f:id:tarojiroko:20151025123504j:plain

 

そうでもないような。

f:id:tarojiroko:20151025123509j:plain

 

今日は日曜日でエサやりさんも大勢来られるしお腹空いてないだろうからと

カリカリを少ししか持って行かなかったら、予想に反して2ニャンとも

パクパク食べて即売り切れ・・・食べ足りなくてごめんニャ~!