ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆怖すぎる寝言

ブンブンが座布団の上で引っくり返って気持ち良さそうに寝ていた。

f:id:tarojiroko:20150922205014j:plain

 

「寝た子を起こすな」とは言うけれど、寝姿を見るとつい触りたくなって、

アンヨをプニョプニョしてたら・・・

f:id:tarojiroko:20150922205051j:plain

 

その唸り声が恐ろしくドスがきいてて低~い声だったから

ビビってしまって思わずパッと手を離した。

 

「え?今の、寝言?」

f:id:tarojiroko:20150922210222j:plain

 

どんなに怒ってても起きてる時にあんな声で唸った事なんて無いのに・・・

怖い夢でも見てたんだよ・・・ねっ?ねっ?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はアサリちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20150929105522j:plain

f:id:tarojiroko:20150929105805j:plain

 

今日は気持ちの良い秋晴れ。まだ青いけど木には柑橘類がたくさんなってる。

f:id:tarojiroko:20150929110302j:plain

 

アサリちゃん達がいる彫刻の丘には、

犬の飼い主の意図的な忘れ物と思しきブツが転がってる事が多い。 

猫の場合は、土を掘ってうんちをして、土を被せて隠す習性があるから

見る人が見ればすぐに分かるけど、知らない人が見たら猫がしたと思うかも。

そう思われないように、見つけたら片づけるようにしてる。

無論、猫山で犬を散歩させてる飼い主さんだって、

しっかりマナーを守ってる人も多いのに、一部の悪質な飼い主のせいで

みんな同じ目で見られてしまう・・・何とも気の毒な話。

自分の犬のうんちの後始末をするのなんて動物を飼う上で基本中の基本、

最低限のマナーだと思うけどニャ~!