ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆孫の手サービス

ブンブンの喉をカキカキしてあげてると、はじめはされるがままになってるけど、

その内に、自分で顔の位置をずらして掻いて欲しいところを差し出してくる。

f:id:tarojiroko:20150916060922j:plain

 

「はいはい、今度は喉ね」

f:id:tarojiroko:20150916060940j:plain

 

「はいはい、次は頭のてっぺんね」

f:id:tarojiroko:20150916061003j:plain

 

「ブンちゃんってば・・・」

f:id:tarojiroko:20150916061026j:plain

 

ちょっと顔を動かすだけで自動的にカキカキカキ・・・

痒い所に手が届く孫の手サービスにご満悦の様子。

でも、眠い時にしつこく触るとこんな顔になっちゃう。

f:id:tarojiroko:20150916131758j:plain

 

ギャップが激し過ぎるニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

誰かいるかな~。キョロキョロキョロ・・・あ!

f:id:tarojiroko:20150917121813j:plain

 

この背中はチョロちゃんかな。お腹は空いてないようで、呼びかけには反応ナシ。

f:id:tarojiroko:20150917123752j:plain

 

今日もアサリちゃんのストーカーをしていたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150917122126j:plain

 

帰りにお見送りしてくれたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150917123141j:plain

 

振り返るとこっちをジッと見つめてた。後ろ髪ひかれてしばし立ち止まって見てると

何かに気を取られて遊び始めた。ホ~ッ。

f:id:tarojiroko:20150917123634j:plain

 

 

今朝、新聞を読んでいたら猫の写真が目に留まって、

「あ、猫っ」と思い、記事を読み進めると「ん?この人は確か・・・」

f:id:tarojiroko:20150917090250j:plain

 

以前、takahashiyoshitsunaさんのブログで紹介されていた方でした。

takahashiyoshitsuna.hatenablog.com

 

ブログに登場する猫達、元気そうで楽しそうで幸せそう。

でも、そんな猫達も、病気を患っていたり、心に傷を負っていたり、

ハンディキャップがある子ばかり。

猫達だってみんな色々なものを背負って、一生懸命生きてるんだニャ。