ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆秋の風物詩

1週間前辺りから急激に朝晩涼しくなってきたせいか、

ブンブンがベッドで寝るようになった。

夜中に何度か出たり入ったりしてるみたいだけど、ふと気が付くと横で添い寝してる。

f:id:tarojiroko:20150824214623j:plain

 

勝手に手枕、腕枕してる時も。何この可愛過ぎる寝相。

f:id:tarojiroko:20150901032306j:plain

 

手枕してると何故か鼻先でグイッグイッと押し上げてくる。

f:id:tarojiroko:20150901033250j:plain

 

仔猫返り・・・?

f:id:tarojiroko:20150901033302j:plain

 

大きな仔猫だニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

「あら、チョロちゃん久しぶり~!ゴハン食べる?」

f:id:tarojiroko:20150901132425j:plain

 

「食べる食べる!」と付いて来た。

f:id:tarojiroko:20150901132925j:plain

 

「あっちで食べようね」と言うと、先になって歩き「早く早く!」と振り返る。

f:id:tarojiroko:20150901133044j:plain

 

「誰もいない~?」って聞いたら、「いるよ~」とシジミくんが出て来た。

f:id:tarojiroko:20150901133817j:plain

 

激しい雨と気温差で猫風邪が再発したのか、

このところ体調の良さそうだったシジミくんが久しぶりに涙目になってた。

秋雨前線、早く途切れないかニャ~。