ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆真夏の夜の恐怖

ある晩、照明が消えて薄暗いカメ部屋に入ると、

程なくして突然ふくらはぎに虫が這ったような気がした。

 

「ギャアアアアア~ッ!虫っ!?」

 

反射的にもう一方の脚で思い切り振り払ってしまった。

後でよく見ると、そこにいたのは虫じゃなくてブンブンだった。

 

「ギャアアアアア~ッ!ブンちゃんっ!?」

 

別の部屋で寝込んでいたはずなのに、いつの間に!?

鼻とヒゲの感触でてっきり虫だと思い込んじゃったよ・・・

ブンブンにしてみたら、小腹が空いて何かおねだりするつもりで

部屋を訪ねて行って脚をクンクンしていたら、急に鼻先を蹴り上げられてしまって

理不尽極まりない話ではあるけど・・・

 

出来れば「ニャー」とか「ウー」とか、何かしらの気配を発しながら

入って来て欲しいもんだよなぁ。

f:id:tarojiroko:20150727203538j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

暑くて伸びてるクリスちゃん。表情も見るからに暑そう。

f:id:tarojiroko:20150728125404j:plain

 

同じく伸びてるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150728130554j:plain

 

アサリちゃんが登場。カリカリの袋を見るとみんな一斉に集まって来たけど・・・

f:id:tarojiroko:20150728125558j:plain

 

食べ終わるとまたダウン。

f:id:tarojiroko:20150728125856j:plain

 

アサリちゃんが警察犬みたいにクンクン匂いを嗅いで何かを探し始め、

何やら拾い食いしていた。

f:id:tarojiroko:20150728130914j:plain

 

週間予報によると、広島市の今週の最高気温は軒並み33~34℃。

もう暑さは十分堪能したから、早く涼しくならないかニャ~。