ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆網戸越しのご対面

ベランダで何やらガシャガシャと私の苦手な羽音がすると思ったら、

大きなセミが網戸にとまってひと休みしていた。

f:id:tarojiroko:20150726150629j:plain

 

最近、暑過ぎるせいかオモチャでも遊ばなくなったブンブン。

網戸の外側なので捕まえてしまう心配もないし、少しは運動してくれるかと思って

「セミがいるよ」と教えてみると・・・

f:id:tarojiroko:20150726150812j:plain

 

クンクンしたりチョイチョイしたり。

でも、網戸越しの強みを分かっているかの如くセミは全く無反応。

f:id:tarojiroko:20150726150832j:plain

 

すぐに興味を失ってゴロ寝を再開したブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

リスの広場で涼んでいたメッシュくん。

喧嘩っ早いので猫達からは嫌われているけど、なかなか味のある表情をしてる。

f:id:tarojiroko:20150726092449j:plain

 

 虎蔵くん。暑さでバテ気味だけど、隙あらば膝に乗ろうと忍び寄って来る。

f:id:tarojiroko:20150726093148j:plain

 

みけニャンは近くまで来るけど食べずに去って行く。

f:id:tarojiroko:20150726093352j:plain

 

ブロック、別名ギャースカ。こうしてるとブンブンと見分けが付かないよ。

f:id:tarojiroko:20150726095042j:plain

 

後を付いて来るギャースカを撫でてると、

みづきちゃんが猛ダッシュして割り込んで来た。

f:id:tarojiroko:20150726095318j:plain

 

シジミとクリス。世代違いの兄妹だけどグルーミングし合う仲良し振り。

f:id:tarojiroko:20150726100616j:plain

 

このところ毎日のように「今日はこの夏一番の暑さだなぁ」と思ってたけど、

今日は今までと比べて一段と蒸し暑かったような気がする。

事前の予想では確か今年も冷夏じゃなかったっけニャ~?