ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夏太り!?

暑くて伸びてる割には食欲モリモリで体重が久々に6Kg超えのブンブンさん。

ゴハンの量を少しセーブして、ミルクを低脂肪のものに戻し、

今はどうにか5.95~6Kgくらいになってきた。

でも、やっぱり暑いから動かない。

食後はスタスタとカメ部屋に来てゴロ寝。

f:id:tarojiroko:20150718120859j:plain

 

「ブンブン」と呼ぶと返事の代わりにシッポをパタパタするけど、動く気配は無い。

f:id:tarojiroko:20150718120927j:plain

 

しかし、「ブンブン、食べる?」と聞くと・・・

f:id:tarojiroko:20150718121041j:plain

 

急遽、スイッチが入る。

f:id:tarojiroko:20150718121043j:plain

 

魔法の言葉で(食べる時だけ)自然に体が動き出す夏痩せ知らずなブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん、顔が小奇麗になって前より若々しくなったような・・・。

f:id:tarojiroko:20150721114825j:plain

 

アサリちゃんは仔猫並みに甘えん坊。

f:id:tarojiroko:20150721115153j:plain

 

旧ブンブンエリアでお昼寝中のキジトラくん。木の根っこに擬態!?f:id:tarojiroko:20150721121529j:plain

 

昼間は暑いから他の猫達にはあまり会えなくなった。

みんな、どこでシエスタしてるのかニャ~。