ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆元気スイッチ

ブンブンは、やたらオンオフの切り替えが速い。

ボーッとしてて「具合が悪いのかな?」と思ったら、

急にひとり運動会が始まったり・・・

昨日の朝もカリカリを爆食して全部吐いて心配していたら、

昼ゴハンを食べてトイレに行った後、突如元気いっぱいになって

弾丸ダッシュしたり、大声で鳴いたり、脚に飛びついて来たり・・・

そして、ベッドのある部屋に「ダダダダダーッ」と駆けこんで行ったと思ったら

急に姿が見えなくなった。見ると布団が不自然にこんもりと丸く盛り上がってる。

かくれんぼでも始まったのかな?

f:id:tarojiroko:20150604131018j:plain

 

「あ、ブンブン、見~っけ」

f:id:tarojiroko:20150604131023j:plain

 

「今度はブンブンがオニね」

f:id:tarojiroko:20150604131028j:plain

 

一向に探しに来ないオニさん。15分後、覗きに行くと・・・

f:id:tarojiroko:20150604132535j:plain

 

急にスイッチオフになっていたのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

声を聞きつけて出て来てくれたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150605112804j:plain

 

続いてクリスちゃんも。せっかく出て来た割にカリカリは1粒も食べず。

f:id:tarojiroko:20150605112829j:plain

 

途中からまた雨が降りだしたので慌てて撤収した。

最近は1日ごとに気温差が激しくて、

真夏並みに暑い日もあれば今日は冷たい雨・・・

お外のみんな、風邪ひかないようにニャ。