ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンはお風呂好き?

ブンブンをお風呂に入れようと思い立った。

以前、近所のペットサロンの人に聞いた話では、

猫の場合は、基本的にシャンプーするのは難しいけど、

猫の手に少し水を掛けてみて、大丈夫そうならシャンプーできる場合が多いそうな。

試しに温めのお湯を少しだけ手に掛けてみたら、意外と大丈夫そうだったので、

大きめの洗面器にお湯を張ってブンブンに入ってもらう事にした。

意外や意外、噛みつくどころか気持ち良さそうウトウトしてる。

な~んだ、ブンブンってばお風呂好きだったんだ。

それならもっと早く入れてあげればよかったねぇ。

と、お互いに満足したところで、目が覚めた。

・・・あれ?今の夢?

そりゃそうだよね、そんなに上手くいくわけないもん。

でも、ひょっとして正夢って事もあるから、

試しに手に少しだけ水を掛けてみたらすんごい怒られた。

ブンブンはブンブンで悪い夢でも見てるみたいに、

体中を痙攣させながら寝てる事があるけど・・・

f:id:tarojiroko:20150518084815j:plain

f:id:tarojiroko:20150518085142j:plain

 

お風呂に入れられる夢を見てうなされてた・・・かもしれニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃん、今日は優雅に登場。

f:id:tarojiroko:20150520120513j:plain

 

続いてシジミくん登場。

f:id:tarojiroko:20150520122142j:plain

 

今日は他の子達は出て来なかった。

しばらくカモメ母さんに会えてないけど元気にしてるかニャ~?