ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆誤魔化すネコ

ブンブンがカメ部屋にやって来て、毛繕いをし始めた、

と思ったらバランスを崩して後ろにコローンと転んでしまった。

こういう時、傷つくから笑っちゃいけないと分かっちゃいても、

可愛くてつい吹き出してしまう。

f:id:tarojiroko:20150408171041j:plain

 

「ありゃりゃ~!ブンちゃん、転んじゃったねぇ」

f:id:tarojiroko:20150408171045j:plain

 

「えっ?」

f:id:tarojiroko:20150408171047j:plain

 

「ええっ?」

f:id:tarojiroko:20150408171059j:plain

 

何故か「ゴロ~ンゴロ~ン」した後、突然スッと起き上がり・・・

f:id:tarojiroko:20150408171104j:plain

 

転んだところを見られて恥ずかしかったのか、

ゴロンゴロンで誤魔化して無かった事にしようとしたブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

昨日は全員集合してた彫刻の丘も今日はシジミくんだけ。

寒さのせいか鼻水と目ヤニと涙が凄かった。

f:id:tarojiroko:20150409121556j:plain

 

「今日は他の子には会えないかな?」と思ったらチョロちゃんが。

今日はチビさんの姿は見えず。

f:id:tarojiroko:20150409122319j:plain

 

ここ数日は季節が2ヶ月くらい逆戻りしたように肌寒い。

昨日、東京では雪が降ったというし・・・

猫達も気温差で風邪をひかなきゃいいけどニャ。