ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆居座りブンブン

この頃、やたらノートPCの上に乗ってくるブンブン。

ブンブンがカメ部屋のドアを自在に開けられるようになった今、

うっかり開きっぱーにしてたら、デタラメにキーボードに触って

訳わかんないメールとか送られかねない。

今のところ、殺気を感じたら瞬時に閉じるようにしてるから

キーボードを踏み荒らされるという惨事は免れている。

とは言え、一度座り込むとなかなかどいてくれないんだよね・・・

何も作業が進まないな・・・

でも、下ろすのも可哀想だしな・・・

 

「ブンちゃん、もうそろそろいいかニャ?」

f:id:tarojiroko:20150208142800j:plain

 

おやつで釣ると後がめんどくさそうだしニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

いつも、あーりんやコンブくんが日向ぼっこしてる場所に行く途中、

たーくんが草むらから飛び出して道路を渡ってやって来た。

「ここは車通りが多いから危ないよ」と声を掛けるとトコトコ後を付いて来た。

f:id:tarojiroko:20150208091535j:plain

 

うんげいきょうまで行ってゴハンにしました。

f:id:tarojiroko:20150208092330j:plain

 

彫刻の丘にはアサリちゃんとシジミくんがいたけど、

シジミくんはちび太ちゃんが近づいて来たので追い掛けてどこかへ行ってしまった。

f:id:tarojiroko:20150208095020j:plain

f:id:tarojiroko:20150208094702j:plain

 

今日は朝9時頃に行ったけど、日曜日で早くからエサやりさんが来られたのか、

広場やロータリーでも他の猫達の姿は見えなかった。

午後は雪も降る寒い1日だったけど、みんな風邪ひかないよう頑張ろうニャ。