ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンの寝かしつけ方法

ブンブンは寝る前に私の手や指を噛んでくる。

噛むと言っても本気噛みではない。

ゴロンと寝そべってガブガブやってる内に段々眠くなってくるみたいで、

この日も指を噛んだままウトウトし始めた。

途中でこっそり指を引き抜いてみたけど気付かない。

 

「ブンちゃん、もう指無いよ」

f:id:tarojiroko:20141231201126j:plain

 

でも、もう眠さの限界。

f:id:tarojiroko:20141231201230j:plain

 

口を開けたまま寝てしまった。

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場に行く途中のスロープで、しまじろうとクロ吉が睨み合いをしていた。

この後、顔を突き合わせて戦闘モードに突入!

「止めなさーい!」と怒鳴ったら、ドサクサに紛れてしまじろうがダッシュで逃げ、

クロ吉は水を飲んだ後、草むらでまた「ウーウーウーウー」サイレンを鳴らしてた。

f:id:tarojiroko:20150108110056j:plain

 

彫刻の丘に行くと左側からたーくんがスタスタ近づいて来て

f:id:tarojiroko:20150108115536j:plain

 

右側からシジミくんがトコトコ駆け寄って来て鉢合わせ。

両者しばらく固まって睨み合いしてたけどケンカにはならなかった。

f:id:tarojiroko:20150108111226j:plain

 

怖いもの知らずのクリスもシジミ兄ちゃんにくっ付いて来てた。

f:id:tarojiroko:20150108112930j:plain

 

怖いもの知ってるアサリちゃんは広場で待っていた。

f:id:tarojiroko:20150108111445j:plain

 

サイレンが鳴ったら駆けつけて、ケンカの火種を消して仲裁してくれる

世話好きニャンコがいたら良いニャ。