ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆目覚まし猫

朝5時半にブンブンがやって来た。

お腹が空いてゴハンの催促に来たらしいけど、鳴いて起こすわけでもなく、

こちらに背を向けたまま黙ってその場に座り込み

「何かくれるまで動かにゃいゾォ」と念を送ってくる。

f:id:tarojiroko:20150103053142j:plain

 

その念をキャッチしてしまうのか、鳴かなくても大抵目が覚めてしまうのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

このゴミ箱は日替わり制?昨日はポッカくん、今日ははっちゃんが入ってた。

f:id:tarojiroko:20150103110803j:plain

 

顔を拭かれたストレスを発散するようにゴロンゴロンしまくるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150103112751j:plain

 

スッキリしたようですね♪

f:id:tarojiroko:20150103112800j:plain

 

カリカリと猫缶を平らげて満足顔のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150103121448j:plain

 

誰もいない彫刻エリアはスルーしてうんげいきょうの方へ歩いていたら

石垣の上からたーくんがコロンコロンと転がり落ちてきた。

いや、転がるように下りて来た。

f:id:tarojiroko:20150103122852j:plain

 

最近、山でお話しした人達の中で「山の猫を飼おうかなと思ってる」

と言う人が何人かおられた。

実体験から察するに、想いはあっても実現に至るまでには

クリアーすべき問題が色々あると思う。

でも、是非ともそのひとつひとつのステップを踏んで頂いて、

1ニャンでも多くの猫が家に迎え入れられる事を願わずにはいられない。