ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆掃除の見物客

朝、窓ガラスの結露を取っていると、ブンブンが見物にやって来る。

結露取りや雑巾が上下左右に行ったり来たりするのが面白いらしくて

キャットタワーに上ってジーッと作業を見ている。

猫って、動く物を見ると反応せずにはいられないのね~。

時々、ちょいちょいっと手を出したりもする。

f:id:tarojiroko:20141229065526j:plain

 

大掃除で忙しい年の瀬、どうせならその「猫の手」、お借りしたいニャア。

 

 

◆今日の山猫達◆

お昼寝中のしまじろうくん。

f:id:tarojiroko:20141230110054j:plain

 

しまたろうくんのゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20141230110121j:plain

 

アサリちゃんに腕まくらをしてもらってるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141230115806j:plain

 

トムとクリスがおもちゃで遊んでいたら、

カモメ母さんが「アタシにもやらせニャさいっ」と食い付いてきた。

f:id:tarojiroko:20141230120238j:plain

 

集合写真。でも、誰ひとりとしてこっちを見ていない。

f:id:tarojiroko:20141230121251j:plain

 

たーくん。通り掛かりの人から「ライオンみたいな猫!」と言われていた。

f:id:tarojiroko:20141230124821j:plain

 

たーくんのジャンケン・グー!

f:id:tarojiroko:20141229121356j:plain

 

パー!

f:id:tarojiroko:20141229121423j:plain

 

チョキ!f:id:tarojiroko:20141229121410j:plain

f:id:tarojiroko:20141230195534j:plain