ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ちょい見せ

猫がよくやってる無防備にパッカ~ンと足を開いて、

お腹を天井に向けて寝るいわゆる「ヘソ天」寝。

可愛いやら面白いやら「そんなに気を許してくれてるの~?」と嬉しくなるやらで

何とも癒される寝姿だけど、ブンブンがヘソ天してるのを見た事が無い。

お腹は猫の急所だから「オトコがヘソなんか出せるもんかいっ」と思って

大事大事に隠してるんだろうか。

そんなブンブンもたまにはお腹を「ちょい見せ」する事がある。

小春日和の日なんかは、つい気が緩むようで・・・

f:id:tarojiroko:20141210105213j:plain

 

精一杯のヘソ天(天井には向いてないからヘソ壁か)。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は雨が降ってて寒いから猫達は出て来ないかもと思ったけど

広場に行くと植え込みで雨宿りしてたシジミくんがびしょ濡れで飛び出して来た。

吐く息が白くて寒そうだった。慢性化してる目ヤニ・鼻水・クシャミが

この寒さで酷くならなければいいけど。

f:id:tarojiroko:20141216112312j:plain

 

今日はさっちゃんに会えた。良かった良かった!元気そう!

虐待か事故か分からないけど、泥だらけだった尻尾と後肢も綺麗になってたし、

久々に「膝に乗ってやろうかニャ~」って顔してた。

f:id:tarojiroko:20141216114025j:plain

 

他にはアラレちゃんとミルクの子猫2匹がゴハンを食べに来た。

みんな風邪をひかずに寒波を乗り切ってニャ!